top of page
  • 執筆者の写真iotinJ09 〈いおちん〉

【重要】CIPプログラム&システムズ の解散について

更新日:2023年4月26日

いつも CIPプログラム&システムズ が運営するサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


2020年から本格的に始動し、本年に至るまで活動して参りましたが、CIPプログラム&システムズ は 2023年3月31日(金) をもちまして解散させていただくことになりました。


開発メンバーのほぼ全員が高校生の幼馴染というなか活動を開始し、様々なサービスを運用しておりましたが、大部分がこの春卒業することととなり、新たに個人で活動していきたいという意見があがりました。

総部長である私自身も、以前から行っていた個人の活動量を増やしていきたいと前々から思っており、メンバーと協議した結果、解散という結論に至りました。


今までサービスをご利用していただいた皆様、ご寄付していただいた方々、そして活動を支えてくださった関係者の皆様のご期待に応えることが出来ず、非常に心苦しく思っております。誠に申し訳ございません。


 

また、解散に伴い、下記日程をもって各種サービスの運営も終了とさせていただきます。


【2023年3月30日(木) 18時00分】

  • Minioni Bot(非公式)

  • ゴラクバ!Bot(非公式)

  • にゃんこにゃんBOT

● サービスから得た設定情報などのデータにつきましては、サービスのシャットダウンが完了した後に適切に削除させていただきます。

● また、サービスに関わる各種アカウントも削除させていただきます。


ご利用していただいている皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけすること、重ねてお詫び申し上げます。


CIPプログラム&システムズと連携し、一部の利用者様に提供しているサービス(限定公開BOT等)につきましては、一部を除きいおちんが個人で運営を引き継ぐこととなりました。該当の利用者様には、本記事が公開される前にご連絡差し上げており、対応を協議しております。


開発メンバーが以前から個人で運営、提供しているサービス等に影響はございません。


 

また、本ウェブサイトにつきましては、上記各種サービスの運営終了と同時に閉鎖させていただきます。

いおちんの活動については,いおちんの個人サイトに移行となります。ご注意ください。 ● いおちん 個人サイト


 

この3年ほど、色々な方に様々なサービスをご利用していただきました。直近の1年はサービスの終了が相次ぐ事態となりましたが、それでも変わらずご利用していただいた皆様に心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

bottom of page